• Home
  • About
  • Blog
  • Membership
  • 2020/02/21 18:00


    こんにちは。

    今までに無い暖冬だウイルスだ
    どこそこで言われます
    まだまだ二月ですが、実際に今年の冬はあんまり寒くなかったように感じますね

    小学生までの小さい頃は北海道で育ったので
    あたり一面が真っ白になる、北国のあの雪景色が、
    そのうちこの国からなくなってしまうかも?
    と思うと、なんだかさみしい気持ちがします。

    そのくせに寒いのも暑いのも滅法苦手なんですが、
    日本の四季、季節の移ろいが大好きなので
    冬は冬で、しっかりと冷えてくれた方がいいのにな〜
    なんて呑気なことを考えてます。



    さて、今日はコーディネイトのblogです。

    最近ではあまり日の目を見ない?(少なくとも近所では)
    ベルボトム
    流行では無いですがじわじわと流れを感じなくも無い?
    70sスタイル

    その辺りにグッとフォーカスして、並べてみました

    アーミーシャツを軸に
    明るいトーンの春っぽいニュアンス

    靴で全体が引き締まった感じがします
    定番ですがこの ラッセルモカシン 
    すごくいい靴で、女性にもおすすめです。

    毒々しい色したストーンズのロゴがいいですね笑
    オフィシャル物かは定かではありませんが
    プリントのサーマルってあんまり見かけないと思います


    こちらも ベスト とTシャツをメインにした
    春っぽい70sスタイル

    ロングスリーブで小さめサイズのオールドハーレーT
    なかなか珍しくて、女性が着ると素敵では無いかと。

    こんな格好で籠のついたママチャリに乗ってたら最高ですね
    ベルボトムの裾は、エレガントになびかせて、、


    最後は再びストーンズで
    ブートレグTシャツの中でも有名?な
    投げやりかつ愛嬌を感じる秀逸デザインです。

    コーデュロイと バンズ を合わせたら
    気分はカリフォルニア。

    チューブソックス の色もリンクさせたら
    いい1日になりそうです。


    全身じゃなくても
    何か一点だけ、いつもの格好に取り入れるだけで
    空気感はけっこう変わるはず。

    女性に良さそうなアイテムが、店頭に色々ありますの
    ぜひ、お気軽にお試しください。

    。。。

    冒頭では”流行では無い”と触れましたが、、
    こんな雰囲気の格好って
    一時のトレンドでは無くスタイルなんだと思います。

    今時のファッションを楽しむ若者がいるその一方で
    こんな少し懐かしいようなレイドバックしたファッションを楽しむ人達もいます。
    我がで着たいもんを着て
    ほかの何者でもない、自分の感覚で身に付けるモノを選ぶ。
    そんな風な、ゆるいんだけども揺らがないスタンスを持った若者、海外では特によく見かけるような気が。
    そして、こんなFreedomな感じの連中は
    特に海沿いに特に多い印象。

    世の中には本当に色々な生き方があって
    でも、自分の信じる道に進めばいいんですよね?


    今日は以上になります。
    みなさん良い週末を!