• Home
  • About
  • Blog
  • Membership
  • 2020/05/26 15:20

    こんにちは。

    みなさんはいかが過ごされていますか〜?

    少しずつ、少しずつではあるけど

    日常が戻りつつあるような。


    Rei-Mart ONLINE STORE 並びに店頭には

    春夏の新しいアイテムが続々と入荷しています。


    こちらもコロナ騒動の影響で随分と遅くなってしましたが
    今年の夏も足元は、、、

    Vans『Anaheim Factory Pack』


    そもそもこのネーミングから惹かれちゃいます。笑


    数年前に登場したVans創業時のクラシックスタイルにフォーカスしたコレクションで
    アナハイム工場で作られていた当時の空気感を含んだような、要は出来のいいリプロダククト。

    割に値段が控えめなのも嬉しいですね。

    うちのお店でも発売以来、カラーとモデルは絞って常に並べている定番のラインです。


    特に今日お伝えしたいのは、いかにこいつらが長く付き合えるやつらかってとこ

    何がいいって、買ったその時がピークではなく

    自分で履き込んでいって、更に味わいが増していく。


    そんな風に単純に素材を楽しめるというか

    ガシガシ履いて、履き潰したら、また同じのと買い換える。みたいな

    当たり前の靴って、今日日少ないのかな〜とも感じます。


    とにかく、僕自身ここ数年はスニーカーと言えば

    ほぼこれ。



    3年くらい前に購入して履き古した物と

    比較してみました。




    Vans Authentic Style 44 DX 
    Black Canvas

    どちらも同じ黒キャンバスのオーセンティック


    今季のモデルはフォクシングラインがブルーで
    Vansのレースが付属しています。






    いかがでしょうか?


    結構な頻度で洗濯、天日干しもしていたので

    右側はもはや、黒ではないですね、、、・


    でもここまで履いて、まだ現役なのは

    コットンキャンバス地が通常のものよりしっかりしてるから?






    個人的には Made in USA時代のヴィンテージでも、好きな箇所で
    かかとの4本ステッチも、なかなかいい雰囲気。





    余計な飾りがないのも好印象
    潔い。





    裏のワッフルソールは
    ま、普通に履いたらこうだよねっていう
    特に異常はなし。

    しばらく履いてアッパーもソールも、少し柔らかく足に馴染んだあと
    個人的にVansはこれくらいの方が履きやすい気が。



    ソールの厚みと、アッパーの巻き込み具合
    オールドのバンズに忠実で
    とてもよく出来ている!と心から。


    そしてここまで履けたことを考えたら
    いい買い物だったんだなあ と思えます



    正直、新しいのを一足買い足しましたが。笑

    本当に履けなくなるまでは
    大切に履こうと思います。


    ・・・・


    ついでに

    気温も上がって夏を間近に感じる日も増えてきましたね。
    今の気分でコーディネイトしてみました。

    Vansに合わせるのは王道のディッキーズ874
    これも穿き込めば、穿き込むほど味が出ます。
    カラー、サイズも選べますので
    是非、自分だけの一本を育ててみてください。






    チャリンコに娘を乗っけて、保育園へ送迎の日課

    そんな時も、少々の汚れは気にせずに済むこんな感じが僕には調子いいですね。


    これから鬱陶しい季節が来ますが

    洗ったらすぐ乾くディッキーズはそんな時も

    めちゃくちゃ活躍してくれます。





    自由に出かけられる日が

    1日も早く来ますように