• Home
  • About
  • Blog
  • Membership
  • 2021/05/31 16:33


    ひさしぶりの更新です。

    世間はまだまだ、しびれる状況が続いていますが、、、
    皆さんはいかがお過ごしですか。

    こんなご時世ではありますが、それでも季節は移ろいゆくもので
    ここ熊本でもここ数日で、気温もぐっと上がってきましたね。

    昨年に続き、、、できないことも多くなりそうな2021年、夏。

    そこはできる範囲で、夏感を出して
    変わらず、ゆる〜く過ごしたい。

    いいタイミングで、最高の素材が
    太平洋上をこちらへ向かってます。

    そして、夏といえば
    やっぱりグラサンでしょう ってことで。



    アメリカのとある州の田舎町、、、
    路地に佇んでいた小さなお店、倉庫のさらに奥の奥。
    そこで数十年間、ひっそりと束で眠っていました。

    お店に並べるたび、早々に売り切れとなり
    歯痒い思いをさせてしまったお客様もいらっしゃいます、すみません。

    カリフォルニアから、再々、再度の入荷です。



    今では貴重なボシュロム社時代のオリジナル。
    “Ray-Ban Wayfarer”
    中古ですらコンディションの良い個体は、本国でも本当に見つかりにくくなっていて、
    近年では完全に絶滅危惧種と言えます。このような状態で出会える機会はもう、そう多く無いはず。



    強化ガラスのレンズは今のイタリア製や中国製のモノに比べると、少々重くも感じます。
    でも、その分、重厚で頑丈にも出来ていて、ちょっとやそっとじゃ壊れません。




    手に取ると伝わってくるのは、古い物ならではの作りの良さと、用途に則した誠実さ。
    アメリカ物で言えば、リーバイス501、コンバース•オールスターやチャンピオンのTシャツ、スウェットなんかとも通じる普遍性と安心感。


    月並みな言い方ですが、Made In USAのレイバンには古き良きアメリカの原風景、空気感までも宿っているように感じられます。



    末長く愛用できるサングラス
    「ボシュロム レイバン ウェイファーラー 」
    一番定番、一番人気のブラックフレームにG-15レンズは
    間違えようがありません。

    極論。

    無地のTシャツにレイバン
    それだけでも、いいんです。笑




    代わり映えの無い、写真ばかりで恐縮です。

    チャンピオンT1011 に黒の501、足元はレインボー。
    とにかく楽なこの感じは、ずっと変わんないんだと思います。
    (サンクレメンテ産ローカルメイドのレインボーサンダル近日入荷予定。)

    店頭、オンラインストア共に
    今週中には陳列予定。

    ぜひ、この機会に『本物』を手に入れてください^ ^